INTERVIEW社員インタビュー

関西初の大手メーカー認証工場

SERVICE
ADVISER

1998年入社 / サービスアドバイザー

1998年入社
サービスアドバイザー

どんな仕事をしていますか?やりがいは?

営業フロントとして、お客様の車のご入庫から、各種パーツ発注、調整、ご納車まで伴走するようなポジションです。やりがいは、やっぱりご納車したときにお客様が喜んでくれる笑顔でしょうか。事故を起こした車を現場が一丸となってキレイで安全な状態に修理してお客様にご納品する。この過程もやりがいではありますね。

ソフト99オートサービスの強みは?

私たちの強みは現場の技術力ですね。とくに私が在籍する東大阪営業所はポルシェやBMWに特化し、正規認証も保有しています。関西では初の認証工場なんですよ。正規認証を保有していることも重要ですが、何より認証していただいたこの技術が最大の強みだと思っています。

ソフト99オートサービスってどういう会社?

社員みんなが明るい会社だと思っています。職人!というような頑固で怖いイメージではないですね。「お客様から預かった車をキレイにする」という共通の想いがあるので、仕事はみんな真面目ですが、基本的には先輩・後輩関係なくコミュニケーションをとりながら楽しく仕事をしています。